岡山オフ~流行語大賞で綴ってみた♪


 

2014年の流行語大賞が発表されました。

まぁ、大方の予想通り「ダメよ~ダメダメ」が受賞!

001

「れりごー」とかになってたら、このブログは書けなかった・・・

2年位前から岡山オフと和歌山オフのイラスト担当として、スタッフ欄に名前を載せてもらっていたのにもかかわらず、まったく参加出来ていなかったやまりん家・・・

今回の岡山オフに久々に参加できることとなりました。
※ TWINS2号は学校関連のはずせない予定の為、不参加。

DSC_0400

オフ会の様子は、他の方に任せるとして・・・(^^♪

 

会場(ドッグラン)の入り口の看板にさりげなく書かれていたのを、目ざとく発見したおっきいおっさん(^^)/

DSC_0642

よし!オフ会のレポートは“これ”で押し通そう!!

 

しかし

もうちょっとインパクトのあるのが欲しいなぁと思っていたら、

 

抽選会で思いもよらない事が・・・

 

やまりん家に起こった・・・・

 

 

DSC_0460

 

偶然にもおっきいおっさんのスマホに保存されていた、その瞬間の写真。

一斉にやまりん家の方に視線を向ける参加者の方々・・・

 

ホンマ、見事にみんなこっち見てマス(@_@;)

 

To be continued

 

ブログ村にはいつも参加しています!

banner-click-me

長袖はじめました


 

おっきいおっさんは、虎キチです。(熱烈な阪神タイガースファンの事)

ここ数年の阪神と言えば7月くらいまでは調子よく「お!今年は優勝できるんちゃうけ!?」と、思わせながら8月&9月で失速して「監督がアカン」「フロントがアカン」「わしが監督やったら、こうするわ」・・・の繰り返し。

このブログも前回の記事が7/31。

8月、9月は・・・

 

すっかり季節は巡り「半袖&短パン」のいでたちでは、目立ってしまう季節となりました。

 

まだ大丈夫と強がっていたものの押し寄せる季節感に押しつぶされそうになり、とうとう「脱!半袖&短パン」となりました。
(最後の砦として、コーヒーはアイス!いわゆる“レイコーです”)。

 

さてブログ超絶失速のワケ(言い訳)は、、、

1.
なりをひそめていた2か月の間に車で仕事に行ってたのに、10数年ぶりにバス&電車に変わってしまった。

※ 前みたいにブチ切れて、仕事を辞めたのではなく行く場所が変わっただけ。

※ 仕事の内容が今まで二人でやっていたのを、一人でやることになった。

2.
TWINSの学費を蓄えるため無駄な出費が出来ず、ただでさえ出不精な我が家に夏の暑さも加わり記事にするようなことが何もなかった。

3.4.5.6・・・・
等々。

 

さて、うちのパグはと言えばあいかわらずマイペースで過ごしております。

まぁ、ガハガハも言わなくなりブーブーと言うだけで暮しております。

チョットだけ、すり寄ってくることが多くなったくらいですな。
(たぶん寒くなったからだと思われる)

 

軽~く夏から秋への移り変わりを写真で振り返ってみましょう。

8月

DSC_0004
エアコンがかかっていると、自分のベッドで爆睡zzz

 

DSC_0061

エアコンがかかっていないと、涼しい玄関のほうへ移動
(寝ているトコを撮ったのでちょっと鬱陶しい顔)

 

DSC_0122

上の写真の場所が自分の体温で暑くなると、さらに冷たい場所へ移動
(住人の履物を強引に除けて、自分の場所を確保)

 

9月

DSC_0133

10月開催だったのに、台風の影響で順延になった岡山オフの景品に提供する予定で作った、メイン画像のパズル。
(次回開催されれば、もちろん景品に提供します)

 

10月

DSC_0205

皆既月食の写真

 

DSC_0210

いつの間にか開催され、いつの間にか終了した明石城のライトアップ
(JR明石駅より撮影。この時スマホのヘッドフォンが抜けて、聴いていたリンドバーグ“藤川球児の登場曲”が明石駅に流れ恥ずかしかった・・・)

この曲 〜every little thing every precious thing〜
※ 音出ます

 

DSC_0238

寒くなってきたのか、やたらと引っ付いてくるパグ
(おっきいおっさんは、まだ「半袖&短パン」)

 

DSC_0258

自分のベッドですっぽりと自分の毛布をかぶって寝るパグ
(エエ位置に自分で持ってきた顎をのせて、マイポジションを作り上げる)

 

まぁ、こんな感じです。

おっきいおっさんも、数日前にやっと脱!半袖&短パン」「長袖&長ズボン」はじめました(^^♪

 

久々に参加する予定だった、岡山オフが中止になったのは残念でした!

11月に延期されたので、参加できるように調整中!

これでも、一応イラスト担当のスタッフですから!!!

 

 

TOP画像をハロウィン仕様に変更してみました。

変わらない方は、F5キーなどを押して再読み込みしてね~

こうすれば、遅くとも11月の初めにはもう1回ブログにログインせなアカンからね。

8月・9月に例年のように大失速し、CSで去年まで1勝8敗と短期決戦での壮絶なまでの弱さを露呈していた、我が阪神タイガース。

今年はCSに入って、4勝1分けと10/17現在負けなし!!

この勢いで何とか日本一まで、一直線で行って欲しいもんです!

関西ならでは、変なオチとかいらんので!!

日本一へのゴール地点は、北海道か九州か?!

 

 

ブログ村へは、一直線で行けます

banner-click-me

 

 

 

 

ルーティンワーク


 

ルーティンワークとは、

ルーティン(routine)=日常的な、きまりきったワーク(work)=仕事 つまり、毎日やるような定型的な仕事。ルーチンワークとも言うらしい。

 

 

それを、うちのパグに当てはめてみると・・・仕事ではありませんが。

 

毎朝、とある番組のとあるシーンを見ると必ずビックリしてます(^^♪

土曜と日曜は放送してないので、厳密には平日ですが。

 

 

その番組とは10ch(ここ神戸でのチャンネル番号)で、朝8時から放送中の「スッキリ!!」。

そのオープニングを見ると、ホンマに飛び上がってビビッてます。

毎回毎回おんなじトコで、よう飽きもせずに。

 

どうでもエエ話ですが、神戸での10ch=“読売”テレビ・・・虎キチのおっきいおっさんとしては、響きが好ましくないテレビ局ではある・・・ただし、おもろい番組が多いので見る機会が多い・・・結構ジレンマ(>_<)

ホンマにどうでもエエ話でした。

 

 

 

びっくりしてから朝ごはん食べて、その後はいつもの場所でひたすら寝る。

これがうちのちっさいおっさんのルーティンワークです。

 

 

 

出勤前のくそ忙しい時にとりあえずスマホで撮影してみたら、運よく動画撮影に成功!!(^^)/

 

しかしせっかく動画で撮れたのに、思ったほどビビッてないし・・・

いつもと違うやん!!!!

 

「スッキリ!!」のオープニングは日によって登場する時間がバラバラなんで、毎日くそ忙しい時間に撮り続けるのもしんどいし。

 

 

まっ、とりあえず軽~くですがビクッとしてるトコをどうぞ(^^♪

※一瞬なんでお見逃しなく!!(10秒あたりでビクッとなりますよ)

 

 

そんで、朝ごはん後の爆睡してるとこも合わせてどうぞ。

※ はじめにお断りしておきますが、この動画は皆さんからすれば他人の家のパグがひたすら寝てるだけの1分半位の動画です。(-_-)zzz 時々ピクッと手は動きます(^^♪

 

 

 

他のパグさんたちは、「スッキリ!!」のオープニングでビビるんでしょうか???

ちなみにちっさいおっさんは「スッキリ!!」のオープニングの様に、何かが近づいて来るようなCMとかでもビビッてます・・・(>_<)

 

おっきいおっさんは、8月中旬が提出期限の、夏休みの宿題真っ最中!

オセアニア祭りの、キウイとコアラに振り回されながら・・・

※ わかる人にはわかる。当たり前か・・・

 

ブログ村ではビビりません。たぶん・・・

banner-click-me